スポンサーサイト


tale34up





ボス初戦がやけに弱いですが、世界樹キャラが高火力なだけで
薔薇乙女オンリーでいくならちょっと面倒くさいです。
世界樹キャラにも活躍の場を、しかし薔薇乙女よりは
目立たせない。それにはどうしたらいいかと思い…
初戦は世界樹キャラを使えば短期決戦できるように、
後で薔薇乙女オンリー戦にすれば両立できるなという事で
あの形に落ち着きました。

暴走後の戦いは初見を殺しにかかってます。
「力がみなぎる!」の次ターンであのオーバーキルな技を
繰り出してきますが、一定ターンでは必ず決まった行動を取るので
ターン数を見ておかないと泣きを見ます。

それにしても、即死攻撃を使ってくるターンに水銀燈を
前線に出さないといけなくなったのは少し焦りました。
雛苺がプロボークを使ってヘイト(=狙われやすさ)を上昇させていたのに
水銀燈が狙われましたし…即死はしませんでしたけどw
まあ、プロボは完全ではないので。

バステ付与の謎の攻撃が動画中にありますが、これは
前衛、中衛、後衛によって効く、効かないがあります。
前衛は真紅、蒼星石、水銀燈
中衛は薔薇水晶、雪華綺晶、雛苺
後衛は翠星石、金糸雀
一定ターンに前衛、中衛、後衛いずれかにバステ付与&大ダメージを
与えるスキルを使ってきます。
動画中で2人だけ前線に残している場面が何回かあるのは
これの対策です。例えば前衛、中衛を各1人残しておけば
敵が後衛向けのスキルを使ってもノーダメージで済みます。
実は体験版の体験版にも同じスキルを使ってくるヤツがいます。
勝てねぇーって方はこれを参考にして下さい。



>NASAさん
こちらこそよろしくお願いします。
BGMは今のところは差し替えない方向にしました。
配布する場合は無論、差し替えになりますが。

動画公開、楽しみにしていますw



>MASURAさん
初めまして、DL&プレイありがとうございます。
楽しんで頂けたようでよかったです。
無事に完結できるよう、努めてまいります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう5日ですが新年あけおめでござます(

先ほどようやく体験版の体験版をクリアできました。
もはや体験版とは言えないぐらいのボリュームでしたね。
戦闘面もあれだけの人数で空気になる子がいなくてすごくバランスがよかったと思います。
空気なスキルはいくつかあった気もしますが(

さて今頃報告しても意味が無いと思うので簡潔に書きますが、
装備画面を開こうとするとたまに(結構?)エラーがでて強制終了したり、
ふしぎなあめが無限使用できたりといったことがありました。

必要であれば詳細を報告します。

No title

 体験版、すべてクリアしました。とても体験版とは思えない程の
ボリュームと質の高さで、プレイして楽しかったです。
 クリアしますと、めぐの病室で銀様とめぐとの会話が何度も見れ
るのはバグかな? 
 なお、みっちゃんが固まったままで解除するアイテム探しをしな
くてはならないけど、1度しか表示されないのが困り物で、再び話
かければ必要なアイテムがわかるようにして頂ければなぁと思い
ました。
 完成版、楽しみにしております。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

