スポンサーサイト


製作停滞中

スクリプトがエラー吐くので一旦セーブデータを削除してやり直してます。
次回動画からはステやら所持アイテムやら変わってると思いますが
これのせいなんだと思っておいて下されば…

さて、「美しさ」というパラメータをtale11あたりから追加してたんですが、
実を言うとこれの存在をすっかり忘れていました。
選択肢等で変化させるというモロにアレのパクリでしたが、
そもそもこのゲームは選択肢をあまり用意していない…
という事で考えたのが↓

家庭菜園みたいなもので…「翠星石の強欲農場(仮)」
ss1.jpg

ss2.jpg
種をまいて…

ss4.jpg
まいたら戦闘を繰り返して…

ss5.jpg
成熟します。

ss6.jpg
使用すれば「美しさ」アップ。

赤い種以外にも、各ドールの色に応じた種があります。
とりあえず、一度に植えられるのは4箇所まで。
君は黒い種を4箇所にまいて水銀燈のパラメータだけ育ててもいいし、
バランスよく育ててもいい。


ss7.jpg

そして「美しさ」が一定以上 上がれば、その辺の店で買える武具よりも
強めの装備が買えるように。ただし、専用装備です。

あとは、一定値以上でイベント発生とか
それと戦闘にも影響させようかな…と。
まあ、色々考えてますが実装するかはまだ未定だったり…
色々とバランス取らないと、崩壊しそうです。


>漆黒さん
当初、漆黒は完全な悪女キャラであのような過去を
設定していなかったんですが、色々考えているうちに
あれに落ち着きました。
では、いつか来る対決までお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

製作お疲れ様です。
しばらくニコニコを見られず、ようやく追いつきました。いい感じにすっとぼけたきらきーが素敵すぎます(笑)。

好みで育てられる農園はいいですね!某モンハンみたいに畑が広がったりするのでしょうか。

ルル山とゼロ仮面の関係を気にしつつ、続きを楽しみにしております。お身体に気をつけて、頑張ってください!

ご無沙汰してます

リアルでも制作でも忙しくて、しばらくコメントできませんでした。
スクリプトの京碁はへこむことが多いでしょうが、めげずに頑張ってください。
農場イベントとか、相変わらず凝ったシステムで楽しそうですねw

漆黒は完全な悪女キャラであのような過去を設定していなかった>
なるほど。道理で、28の流れが、不自然な話だったわけです(失礼な言動で申し訳ないですが、正直そう思わざるをえませんでした)
私の方でも何か所もやっていますが、続けていくうちに整合性が合わなくなった部分は、体験版で直すと言う裏技もあります。その設定を念頭に置いた上で再プレイし、過去の漆黒の言動を変えていくという作業も、きっと楽しいと思いますよ。少なくとも私は楽しかったですw
私が言うまでもなくやっているかもしれませんがw

しかし、この漆黒の設定…Duo3.0さん、元祖ローゼンRPGのFunnyDollsって、プレイしたなり動画観賞したことありますか?
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

