スポンサーサイト


製作状況-tale27

tale27で第2部は終了の予定です。
当初は10話分=1つの部で4部構成でしたが
会話イベ作りすぎで2部が1クール以上の長さに…
せめて50話以内には収めたいところです。

いつも通り土曜にはアップできると思います。



>漆黒さん
画集に水銀燈の絵も載ってると思いますよ。
まあ、一応主人公なので真紅の絵の方が多いとは思いますが…
値段も相まって、微妙なところですね。

それらのBGMは、すでにゲーム内で使われていますよ。
薔薇の誓い、氷解、薔薇の呪縛はそれぞれtale23(1)と(2)で流れています。
薔薇の誓いは(1)のボス部屋に入った後、薔薇の呪縛は敵の増援時、
氷解は(2)の水銀燈がめぐに声をかける部分です。



>aさん
はい、パクリまくっています。その文章から察するに、aさんは「ちょっとのパクリは
許容できるが多すぎると癇に障る」といったところでしょうか。
しかしこのゲームは「ROZEN戦記」以上に「ローゼンメイデン」という1つの作品から
パクりまくってそれを軸に作っています。「パクリまくるのが気に入らない」となれば
このゲームの軸を否定する事=このゲームの全否定になりますから、
そういった考えをお持ちなのであれば、この一連の動画の視聴はなさらないほうが
精神衛生上よろしいと思いますし、またそういった方は1つの作品を主軸に据えずに、
ちょっとずつ様々な作品からパクっているカオスゲーを視聴した方がよろしいでしょう。

誤解のないように言っておきますが、私はパクる事を正当化しているわけではありません。
むしろパクる事は最低だと頭では分かっています。それでもやってしまうのは、
作りたい欲求が理性を超えてしまっているため…つまり馬鹿だからです。



>非公開コメの方
確かにそうですねwあれは変な一文でした。

私もそう思っています。ネット歴は6,7年になりますが、そういったものの
対処法みたいなのが何となく分かってきました。
ROM専でそういった人たちを遠くからずっと見てきた成果といえますw



>清流さん
生還おめでとうございますwポ○モンというと、DSの金銀リメイクのやつでしょうか。
金銀で出てきたアンノーンの遺跡が未だに謎なんですが、あれは何だったんでしょうか…
絵柄を揃えるパズルがあったと思いますが、あれを完成させても下の階に
落ちるだけで何の意味もないようですし…伝ポケがいると思ってずっとウロウロしてたのは
いい思い出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントのお返事ありがとうございます。

いえ、癇に触るという様な事は一切ございません
ただ、ローズテイルを拝見させて頂いてると、曲の使用場など
rozen戦記を見ている人間からすると、あれ?rozen戦記と同じ?と連想する場面が多かったので
特に意味を込めての発言ではなく、なんとなく率直にコメントしてしまいました。
どんな内容の対応をしていただけるかも少し興味がありましたので・・・。

作者様の癇に触ったのであれば、謝ります。申し訳ございません。

私は、特にパクったら駄目という思考はありません
rozen戦記は、私個人の感想ですが、完成度が高く素晴らしいと思っていて
大好きな作品です。
きっと、作者様も私と同じように、rozen戦記が好きなんでしょうね。

最後に、最低とおっしゃっておられますが
大抵の作品はぱくりからはじまるものだと、私は思っています。
そこにアレンジを加えたりなどして自分の作品として完成していくものだと思っております。

それが良い悪いの判断は分かれるのかもしれませんが
良い作品を作りたいと思い、作ろうとしている馬鹿は、私は好きです。

頑張って完成させてください、応援しております。

No title

そうですよ、リメイク版です。今回はジョ○ト地方の後にカン○ー地方にも行けるみたいです。ですが、レベルの高さはとんでもないとのこと・・・ジムリーダーや四天王が80レベル以上を出してくるという有様になっているようですwwww
最近はエメラルドもたまにプレイしてますが、四天王の壁が・・・。ジム内に居るトレーナーとバトルしてないせいで46レベル以上なかなか上がりません(泣)

・・・まぁ、ダブルスロットやパルパーク専用なんであんまり気にしてませんwww


なんか、ポ○モンの話ばっかりですみませんでした。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

