スポンサーサイト


製作状況-tale26

割と順調に進んでいます…と前は同じ事を書いておいて
雛見沢にいってしまいましたが、今回は大丈夫…多分。


R○ZEN戦記のpart38あたりを見直してて気付いたんですが、
このゲームの設定を、いくつか無意識の内にローズテイルでも
使ってしまってる…丸っきり同じではないとはいえ…
世界中で眠り病云々~はこっちでは眠り人が云々~になってますし、
夢の世界云々~の話も少し被ってる部分があります。
(※nのフィールドは意識的にやってます。一部アニメも)

パクリゲー作ってるくせに何をいまさらと言われれば、それもそうなんですけど…
まあ、ここまで進めてしまった以上はもう開き直って完結まで走ろうと思います。



>漆黒さん
真紅はアニメだと性格が漫画よりキツイですから、その影響もあるのかな…
漫画の方の真紅は綺麗事を言うから、そのせいかな…
色々浮かびますが、さすが不人気と言われるだけの事はありますねw

他のツクール動画でも水銀燈はよく出てるみたいですし、時代は水銀燈ですね。
そのうち真紅にも光が当たることを祈るばかりですw


>NASAさん
梅岡はかなり嫌われてますね。読者目線からだと、ジュンの不登校の原因が
梅岡のせいだと分かってるので、空回りする梅岡に余計腹が立つのだと思います。
でもまさか原因が自分にあるとは梅岡は思ってもないでしょうし、解決する糸口が
掴めないのもしょうがないかなぁ、とは思います。NASAさんがブログで書いた
同情できる理由とはまた違った意味ですが、同情の余地はあると思います。

ローゼンにはまったのはそれくらいの時期からですが、その頃はツクール動画の
存在を知りませんでした。見始めたのは5月くらいだったと思います。
どうしてツクール動画を知るに至ったのかは、もう覚えていませんが…
ですが、銀クエとROZEN戦記がツクールをいじるきっかけにはなってます。

私も特に嫌いな主要キャラというのはいませんね。逆に主要以外が…
特にYJ版の店長は嫌いです。あの説教は自分にモロに当てはまってましたので…w



>清流さん
初めまして、ご来訪いただきありがとうございます。
こちらはまだローゼン歴1年の若輩者(?)ですので原作の解釈が
至らないところが多々あると思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。
>知り合いに無理矢理読ませられた
なるほど、良い友人をお持ちですねw

では、今後とも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、不人気って言われてる割には、人気ランキングが4位ですよ真紅!!

銀様が1位じゃなかったことには激怒しましたけどww翠星石も好きだからまぁいいんですけどね^^ばらすぃ~が1位だったら、ローゼン見なくなるかも←


そういえば、単行本が19日に発売ですよね!!
Gファンとjokerも買ってるので、お金がない。。。


26楽しみにしてますねi-261

真紅

 案外知られていないのか、真紅=不人気ネタでいじりたいからかは知りませんが、アニメ一期の公式人気投票では真紅は一位とってます。

 (注:以下チラ裏の妄想)
 人気投票でも作品中でも銀様が真紅に敗北したことで、すでに一大勢力になりつつあった水銀党の過激派が暴徒化し、ローゼンスレなどで真紅批判を開始。良く知らない人に、真紅は人気がないと思い込ませる。
 そして、真紅はトロイメントにおいて4位に落ち付いてしまった挙句、今宵もアンニュイにおいてネタにされたため、真紅=不人気というイメージが確立してしまう。
 つまり、真紅が不人気になったのは水銀党員の陰謀だったんだよ!(AA略
 (以上妄想終わり。ただし一部事実)

 そもそも、トロイメントでの真紅って、主人公のくせに最終決戦以外ほとんど目立たないという、ひどい扱いなので、見せ場の多かった双子に負けるのは仕方がないおとではないかと。
 もっとも、最高の名シーンを作っておきながら人気投票結果5位の雛苺や、公式ファンブックなどで制作者のインタビューを読まないと、何を考えて行動していたのか分からないため感情移入できない薔薇水晶の方がひどいのですがw

 店長>
 実はこいつ、好きなキャラですw
 ジュンの成長物語である以上仕方ないとはいえ、正直鬱陶しかったジュン相手に、よく言ってくれた店長!w
 あの説教に当てはまったとのことですが、当てはまらない人の方が少数だと思いますよ。自分より貧乏な人を見れば、人は安心を得るものです。

 ゲームの設定>
 「ローゼンメイデンらしさを損なわない」上で、「RPGらしく大きな話」にする以上、ネタが限られてしまいますから、仕方のないことかと。脚本のプロがそれでは問題でしょうが、私らは趣味で活動しているだけですし。
 そもそもROZEN戦記の「現実世界」の設定は、ノベル版のローゼンメイデン(シュバルツウィンドだったかな?)を元にしています。

 乱文&無駄な長文、さらには生意気なコメントになりましたが、ご容赦ください。それでは。

No title

良い友人だといいのですが・・・私の人生を曲げ更に腐の道へ連れ込もうともしているので、優しいんだか怖いんだか・・・。曖昧なところですね・・・。

梅岡の不人気さは異常ですねwwwまぁ、性格的な面で私も好きではありませんが・・・。
そういえば、原作の方はうろ覚えですが2日連続で連載→発売だった気がします。・・・・・多分。

それでは、今回はこの辺で・・・。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

