スポンサーサイト


tale15うp


tale15はほぼ会話イベ。tale1から通してRPGパートよりも会話パートの方が多い気がします。
その分サブイベントでRPGすればバランスは取れる…かな。
サブイベント用マップは、「9秒前の白」のところの選択肢「9秒後にキングクリムゾン」を選ぶと
行けます。しかし飛ばされるところはランダム。これは単行本1巻でジュンが、「9秒前の白」で
もたついていたら変なところに飛ばされた、というのが元になっています。
(あそこで9秒間もたつくと飛ばされる、と自分は解釈してます。間違ってたらどうしよう…)
動画(tale11)では時間制限を設けていましたが、キンクリがあるから実用性はないと判断し、廃止しました。

…実はまだサブマップは作っていないというのは公然の秘密。
サブということで、フリーダムなモノができるかもしれません。




↓動画から拾ったコメ


>元々赤を三体だすつもりだったけど、見分けがつかないから変えたでおk?(tale14)
Exactry(その通りでございます)
お兄様が教え込んだとかで性格を変えることもできるなと思いました。何て都合のいい…

>「ばらこうぎょく」でおk?で、黄色いのは「ばらおうぎょく」?(tale15)
Exa(ry
薔薇紅玉(ばらこうぎょく)、薔薇蒼玉(ばらそうぎょく)、薔薇黄玉(ばらおうぎょく)となります。
紅玉というのはルビー、蒼玉はサファイア、黄玉はトパーズの和名です。
薔薇「水晶」にちなんで天然石・鉱物からヒントを得ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新作公開お疲れ様です

 そして、早速相互リンクを張って下さり、ありがとうございます。

 今回の記事を見る限りでは、どうやら作品を公開されるつもりのようですね。ルート分岐あり、フリーダンジョンありと、今からとても楽しみです!

 今回の投稿者コメで、セリフが多すぎると書かれていましたが、duo3.0さんの会話イベントの作りは、とても丁寧でかつ楽しいので、私としてはどんどん増やしていってほしいです。

 2週間予定の続きも待っています。製作頑張ってください。ではでは!
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

