

マジキチ前売券@ストパン

版権ごちゃ混ぜのいわゆるカオスなRPGはもはや廃れたんでしょうかね。
というよりはツクールゲー全体がそんな印象。続き物なのに投稿ペースが
遅いというのも致命的な気がする。熱が冷める前に燃料(新作)を投稿しないと
飽きられる。遅くとも4週に一度は続きを投稿してほしい。できれば3週に一度、
もっとできるなら2週に一度。1週ごとに投稿してくれたら最高。これは無理難題だって
分かってるけど。

それにしても、ニコニコツクールゲーpart1リンクのタグが付いた今年産のツクゲーは
エターナル臭がすごいというか…既にエターなった、あるいは完結したのを除けば
ちゃんと終わりそうなのはばらしーRPGくらいか? 全部に目を通したわけじゃないが。
そういえばばらしーRPGはいつの間にか視聴しなくなってた。
けいおん色が濃くて自分にはちょっと合わなかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

ツクールゲーは耐久

作る側はもちろんですが、見るのにそれなりに時間喰ううえに動きが多いものではない以上、見る側も多少持久力が必要になることが多い気がします。

ニコニコで出来ること、特に公式アニメ配信とかが増えたことや、VX発売から4年が経とうとしていて見栄えのマンネリ感を防ぐのに限界が来ようとしているのも原因だと思っています。以前XNA対応の新作の話を聞いたことがありますが、あれどうなったんでしょうね。

余談ですが、自分はルカ子がいつから巫女やってたのかが気になります。ラボメンやアキバの紳士はともかく、普通は引かれるかからかわれるかで結構きつい気が…

No title

ばらしーRPGも現在長期間音沙汰なしでエタ臭濃厚ですね………
あれ割と好きだったんですけど
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

