スポンサーサイト


製作状況-tale22

マップはほぼ完成。あとは微調整してアップするだけです。
今までの中では一番長いマップなので、tale22は探索、tale23はボス戦&イベントになりそうです。




さて、久しぶりにコメを拾ってみます(tale21から)

>作者の地元だったりする?
動画中で出てきた房総Tシャツの事ですね。
あれは原作のPhase30で金糸雀が着ていたものです。
誰でも装備できますが、補正は金糸雀が装備する事を意識したものになっています。

>アストラル体のきらきーがいるぞ
何で鏡の外にきらきーが出てきているのかという事でしょうか。
原作Phase35できらきーが鏡から抜け出しているので外には出られるらしい…?
アストラル体なのに何故イスに座っているのか、なぜ食事できるのか。
それは、きらきーの神秘という事で…
だって、ドールズが楽しく食事してる横で、指くわえてきらきーが突っ立ってるというのも
かわいそうだから…

>これなよ銀の顔…
顔グラの事ですね。
黒い水銀燈って落ち込んだ表情というのがあまりないので、致し方なく…
水銀燈はアニメより原作に近くしたいのですが、過去はなよ銀だったというアニメの
設定を活かせば「めぐの事となると昔のなよ銀の優しさがにじみ出る」というような事が
できるかと思うんです。あの顔グラを使ったのはそういった理由もあります。
あとは、ギャグ用にも使えますので…w




コメ返し
>漆黒さん
視聴して頂きありがとうございます。
きらきーが見た「金糸雀がゴミを食べてる夢」というのは、翠の新技フラグだったりしますw
2部終了あたりでそれが出てくる予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作お疲れ様です。
視聴者の反応が見たいと、飽きる前に完成させたいからハイペースになるは私も同じでした。特に後者って重要ですよね。長編を作りたいという野望はあっても、長編を作るとなると途中で飽きる危険があるというジレンマになりますし。

細かいところを突っついて申し訳ないのですが、今回の記事のPhase35の雪華綺晶ですが、あの時点で彼女はすでに雛苺のボディを手に入れているので、nのフィールドから出られるようになっています。

それにしても房総Tシャツ…たった二コマしか出ていないものをネタに使うとは恐るべしですw

乱文失礼しました。ではでは。

No title

動画、一通り見せていただきました、非常に面白いゲームですね
これは完成したら配布していただけるのでしょうか。
私は非常にこのゲームが好きなので、そうなるととても嬉しいです。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

