

冒頭で「つまらない作品ですが云々」って予防線を張る男の人って…

キャラをたくさん出すってのは、その数だけ視聴者をふるいにかけるって事なのかも。
フニンキメイデンで言えば、まずはタイトルの「ストライクウィッチーズ」で見に来た人は
次にスカイガールズ、ローゼン、なのは…とふるいにかけられる。
そのうちネタについていけなくなって脱落…という具合に。
ストパン単体でやってたらもっと伸びたかもしれない。
自分はこういうのを作りたかったので後悔はしてないけど。




>トゥースさん
ラマキフラウさんにメールを送ったところ
数日考える、との事です。



>カシスさん
一年ほど前に配布すると宣言したのですが、自分の中で黒歴史化してしまって
データを直視できないんです…恥ずかしくて。
申し訳ないですが配布は絶望的です。

コメントの投稿

非公開コメント

分からない元ネタは最初はスルー

スパロボをプレイしたりするときはとりあえずそれでやり過ごし、いい加減本筋の理解が難しくなってきたらググって基礎知識を得る、というのが私の基本です。ROZEN戦記も動画見ずに初プレイしたときは「アレフガレドってなんぞ?ロトって誰?」を皮切りに未知のネタだらけだったのもいい思い出。

ニコニコだとコメや大百科で大体のネタは調べられるので分からなくてすぐ脱落するものなのかな?と思ってしまいます。ニコニコツクールで元ネタ全部知ってたら逆に面白みが減る気もしますし。

むしろフニンキでは序盤に色々出てきた割に、ストパン以外は中々見せ場が来なかったり扱いが悪かったりすることに不満を覚えたひとが少なくないのでは…

No title

そうですか・・・
返答ありがとうございます。

No title

 ブログ訪問者の方に「良かったと思うところ」「悪かったと思うところ」を聞くと言うのも、今後の参考になると思います。

 私みたく、制作者さんが見ているのを知った上で、ブログでつまらなかった部分はつまらなかったと書く奴は貴重ですぜ(ドヤッ!
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

