スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料的な何か

設定や敵勢力等の解説を動画にまとめると1話分まるまる潰れそうな
気がするのでブログにまとめる事にしました。
PCも当分来ないし丁度いい機会かと。
まずは影の主人公、真紅を始めとするローゼンメイデンから。

○真紅、水銀燈、翠星石、蒼星石、薔薇水晶、雛苺
【出典:ローゼンメイデン、ローゼンメイデン トロイメント】

・有無を言わさず送りつけられる薔薇乙女
原作の「まきますか まきませんか」を一応は聞かれるものの
すでに薔薇乙女が来ることは決まっているらしく、
当人の意向は完全に無視されるようだ。
・ペリーヌと真紅
両者とも性格がきつめなため、一見すると相性は悪そうだが
根は良いのでうまくやっている。ペリーヌは紅茶を淹れるのが
上手なので真紅は満足しているようだ。
ちなみにお互いの声を真似る事ができる。
・ミーナと水銀燈
出会った当初はミーナに対し高圧的な態度をとっていた水銀燈だが
後に改めた。それどころか少し丸くなった。2人の間に何かがあったのだろう。
水銀燈が乳酸菌料理を作る事があるが、コレに耐えられるのは
部隊ではミーナ1人だけである。ちなみにお互いの声を(ry
・ルーテシアと翠星石
ルーテシアはアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のキャラ。
口数の少ないルーテシアを口やかましい翠星石が代弁するような形。
兵器を破壊したりその材料を回収したりしているがその目的は不明。
メテオ3により生じた「世界樹」と関係があるようだが…
ちなみにお互いの(ry
・フェルナンディアと蒼星石
フェルナンディアを「フェル何とかさん」と呼ぶ蒼星石。
覚えられないのか、はたまた前作(ローズテイル)の黒さを
受け継いでわざと呼んでいるのかは定かでない。
ちなみに(ry
・可憐と薔薇水晶
可憐はアニメ「スカイガールズ」のキャラ。ソニックダイバーのパイロット。
共に大人しい性格。のようにフラフラする薔薇水晶に
翻弄されることもあるが最近はそれに慣れてきた模様。
ちな(ry
・ウルスラと雛苺
人工精霊がミスをしカバンはエーリカ、ドールはウルスラのもとへ送られた。
もしエーリカのところへ雛苺がきたらお菓子は大量に食べる、部屋は散らかすで
大変な事になっただろう。エーリカが2人いるようなものだから。
ち(ry
・40年前、ドールが揃う
西暦1905年、扶桑皇国 雛見沢村。
雛見沢症候群という奇病にかかった村人が自身の喉を
掻き毟り死亡し、屍人になるという事件が発生。
これを収拾するため、雛見沢村に軍が派遣された。
後に外務大臣となる麻生太郎も狙撃兵として参加。
屍人になったとはいえ元は同じ人間。それを撃つのだから
精神の負担は大きい。精神的に限界を迎えようとしている
そんな麻生のもとに、8体のローゼンメイデンが届く…
↑はアリスゲーム放棄に至るまでの話です。
ストパンのキャラが一切出ないので動画化するかは微妙なところ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク貼らせていただきました

…順番が完全に逆ですが、リンクフリーですよね?



基本的にドールとミーディアムはかみ合ってる…
ように見えますが、研究室ぐらし(のイメージ付きまとう)ウルスラと
一緒で雛はどんな生活してるんだろう…
そして雀さんは本当に要らない子なのか!?
(志村さんが演じたキャラで既知なのは一人だけ)
色々気になります。ゆっくり楽しみにさせてもらいつつ
こちらも頑張ります。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。