スポンサーサイト


23



余震が続くものだから揺れてない時でも
時おり揺れてるように感じます。下向いて目を瞑ると余計に。


>パイナップルさん
この規模が東京にきてたらと思うとゾッとします。
復興するのに何年もかかりそうです。
いや、復興できるのか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震源が日本の下に下に向かってますね。
テレビで大学の教授さんが「余震はだいたい一ヶ月は続くだろう」と言ってたけど、地震の元の規模が規模なだけに余震でも相当でかいんじゃないか、と思うと関東はもちろん西日本も油断できない感じですね。

ただ、少し昔を振り返ってみると、今より技術がまったく未熟だった関東大震災のときも十万という犠牲を出した後、世界恐慌→二次大戦(大出費)→東京大空襲と踏んだり蹴ったりでしたが、何とか復興しました。戦争に生き残ったわけでもない現代人が体験した阪神大震災も、三年で町並みなどは復興したと聞きます。だから東北の人たちは意地でも復興させるだろうし、東北の人達のやる気をカタチにできるような支援をするように日本中が動ければ、それだけ早く復興できると思います。

ただ今は一人でも多くの人が生き残ってくれることと自衛隊、消防の人たちが頑張ってくれることを祈るしかないですよね。

P.S.戦争はカッコいい英雄がたくさん出たけど、こうして災害をその目で見てみると、負の面も確かにあるってことがよくわかりますね。千葉の工業地帯の火災を上空から見た映像は、空襲と大差がない気がします。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

