スポンサーサイト


やる気出ないがいつも通りだ問題ない

最近オリジナルのツクゲー動画が増えてきました。
でも私が見たいのは版権ごちゃ混ぜ、
もしくはローゼン、ストパン、なのは いずれかを中心としたものです。
…版権ツクゲーは下火ダナ。ちなみに今現在追っている作品は

初っ端からネウロイ出てきたのでストパン確定のようで良かったです。


メルブラのあたりからどんなストーリーなのか分からなくなりましたが
ネタは好きなので見てます。「ハヤテのごとく!」はこれ見て知りました。


分かるネタが多いから見てます。

他にも東方魔王譚、カオスファンタジー、存在の片割れで、あたりを見てましたが
ブロント語が…



>パイナップルさん
よく分かりませんがシステムにこだわっても
ストーリーがつまらないとせっかく苦労して作ったものも台無しになります。
システムに比重を置き過ぎないほうがいいかと思います。



>MASURAさん
確かにあのヴィクトリカのセリフは言わせたかっただけです。
でもアレは入れざるを得ません、かわいいので。



>ツクールファンさん
ムダヅモはまだ序盤しか読んでないんですが
ヒトラーが出るんですね。動画の方はネタバレになりそうなので
まだ見られません。



>NASAさん
楽に切り抜けるものがあれば使うんですけどね。
なぜ嫌いじゃないのかは私もよく分かりません。
そういえば女キャラの切り抜きは丁寧にやる傾向が…



>mountmtさん
まさかGOSICKで、しかも一弥で顔芸とは思いませんでした。
ニコレポで動画がアップされたという情報を見て早速見ました。
東方は食傷気味ですが、そんな事は忘れさせてくれそうな出来でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど…
まぁちゃんとその辺は考えてても後から追加しちゃう駄目駄目っ子なんで…
ブロントさん語はあれは仕方ない。
誤字と矛盾があわさり混沌に見える。

執事クエのほうは復活しててもハヤテキャラの誕生日しかうpしないからかなり間が空いてしまうのが難点(^^;)

No title

>【RPG】東方混沌伝-第1話-
 小生も見ています。アヘ顔がお好きな方のようですが、内容がカオスすぎて、大笑いしています。佐天さんが主人公のようになっていますが、とあるシリーズは大好きなんで、もっと見たいなぁと。

>ハヤテ
 こちらも以前から見ています。ハヤテは原作もアニメも好きで、ネタが分かればさらにオモロイですよね。

No title

>最近オリジナルのツクゲー動画が増えてきました。
あれ?何かオリジナルのゲームって
現れてきたんですか?
もしかしてVIPRPGのことですかな?

>版権ツクゲーは下火ダナ。
なんてゆーかRPGやってるだけのツクールはもう完全に
おわコンですよね…
邦子のようなアドベンチャーし立てのMAD動画ぐらいしか
もう人気でないんじゃないでしょうか?
邦子をぱくった似たようなゲームも
別に伸びてるわけじゃないけど…。
それにアドベンチャーだったら別にツクールじゃなくても
ムービメーカーでもいいわけですし。
きづいたら陰陽鉄とか小悪魔ちゃんとかロマヘタとか
有名な動画のほとんどがえたーなってる状態ですな…
ツクールは寂しいジャンルになったもんです…

No title

宣伝ありがとうございました。

下火なのはRPGツクールだけじゃなくて、各種架空戦記、やり込み動画、MUGENストーリーもかーなり寂しくなってるんですよね。
MUGENそのものはトーナメントなどは人気のものもありますので、長いストーリー作品は敬遠されるようになったのかもしれません。

もっとも、所詮は趣味なので人気不人気関係なく自分が見たいモノを見て作りたいモノを作るのが一番です。…その見たいモノが少なくなっているわけですがorz
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

