スポンサーサイト


「キミとつながる空」25日に発売なんダナ

スト魔女版MSVキャラが出てくるみたいなので
動画中に出せるウィッチが増えそうです。ハイデマリーとか。
当初はこれらのキャラを何人か仲間にする案があって、
いらん子中隊からも誰か加えようかと思っていたのですが…
年齢で引っかかりました。20歳から魔力が衰える設定があるので
いらん子キャラはほぼアウト。一応、動画は1945年で進めているのですが
そうなるとビューリングは24歳。ハルカなんて、もっさんと同い年です。
ウルスラは技術省にいっちゃったし…
と、色々あって仲間にする案はボツになりました。
キャラが多くなるとペリーヌ空気化が
加速しそうだからというのもありますが。




>パイナップルさん
版権ものというと、アニメから取った(盗った)戦闘アニメを
指しているのだろうと思いますが、あれは画面キャプチャソフトで
1コマ1コマ撮ってペイント等で貼り付けていくだけです。
…といってもこれは私が前にやっていた方法で、今は別の方法で
やっていますが。



>curseさん
初めまして、ご視聴ありがとうございます。
邦子とかは媒体がツクールなだけですし、普通のツクール製RPGとは
比較はできない気がします。
が、仰るように「やるゲー」よりも「見るゲー」の方が伸びるのは
動画ですし当然ですね。

>おそらくアレのことを
某カオスランドの事を指してるのかと思いますが、それは含めてないです。
他版権に比べたら食指が伸びやすいんじゃないかと思いましたので。
そういえばらきすたも。

…とまぁこんな考察してる暇があったら続き作れって話ですね。
頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですねえ、ニコニコである以上
東方にしろヘタリアにしろ
まず見るゲーとして見られますからね
後は…ツクール系のほとんどは動画時間が
平均20分~30分と多いので、
そんなに見てる暇ないor長いの面倒って思ってる人も
いそうですよね

まあツクールは大体再生数1000超えれば
ツクールの中では十分伸びてるほうに入りますけどね

遊戯王系はDOOMSDAYと遊戯王RPG作ってみた
って動画が伸びてるくらいで
正直遊戯王系が伸びるってイメージはあんまないと
思ってました…
だからてっきりカオス化の事を言ってるかと思いましたw
あれはオールスターのジャンルとして見ればいいのかな
イチローRPGみたいな

らきすたはとにかく数が多いけど
ガンダムシードのシンが主役のRPGや
らきすた+テイルズのRPGとかぐらいしか
伸びてる印象がないですねえ

結論言うとランキングあがるくらい有名になりたいなら
ツクールを題材にするのはやめたほうがいいでしょうね
プレイ動画垂れ流しのツクール動画だと
どんなにがんばってもニコワーやカオス化、チルノRPG
あたりの再生数をゲットできるのがやっとだと思います。

重要なのは自分の作りたいものを作るのが一番じゃ
ないですかね

長々とすいませんでした
これからもスト魔女期待してますので
無理しない程度にがんばってください

No title

 他作品を見ての考察は、すなわち市場調査。需要があるモノや受けるモノを分析して、自分の商品や作品に生かす。あるいはそのスキマを埋めるモノを作るのは重要なことです。ついでに自分も楽しめればディモールトベネッ!

 前回の記事になりますが、セリフが回せてもキャラ同士の掛け合いが少なく、淡々と版権キャラに状況説明をさせるだけの作品は面白くないです。セリフ回しも含めた、テキストの読みやすさと面白さが、受ける作品に共通していると思います。「RPGツクールで作った版権架空戦記」が大半のニコ産ツクールなので、必然かもしれません。
 そう考えるとRPGよりADVの方が良いのかもしれませんね。邦子なんてまさにそうですし。

 ただ、優れたシステムの作品は、マイリスは伸びなくても公開したらDL数がマイリスの数倍と言う例もあるので、ニコニコで受けないからと言ってシステムを捨てるのはもったいないです。

No title

おひさしぶりです^^

とりあえずストライクウィッチーズを2期の2話までみました

時間なくてなかなかみれないんですがすこしずつみていこうかと思っております

たしか2期の9話まであったとおもうんですけど2期の9話が最終話なのでしょうか?

それともまだ続きが放送されてないとかでしょうか?

とりあえず時間がある限り見ていこうかと思います

次回のスト魔女も期待してますんでがんばってください
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

