

ゼロCal炭酸の後味の悪さは異常

(版権物の)ツクールゲーで人気が出る要素は何かって考えて、
伸びてるものとそうでないものを比べると一番はっきりするのが
「台詞回しの差」だと思うんです。
キャラ間の会話がちぐはぐだったり、日本語でおk状態だったり、
版権キャラ使ってるのにほとんど喋らないものは伸びていない。
次に、扱う題材。言うまでもなく、東方が強いです。次点で遊戯王。
1話目の再生数を他と比べて見てもそれは顕著。
でも東方や遊戯王なら伸びるってわけでもない。それは前述した通りの理由だろうと思います。

路線がギャグかシリアスかでも分かれそうな気がするんですが、
基本はシリアス路線の東方魔王譚が伸びてるのを見るとあまり関係ないのかなぁと…
題材に少しは助けられてると思いますけど、それ以上に台詞回しが上手い。

私のがいまひとつ垢抜けないのは、台詞まわしにあるんだろうなと思います。
とはいっても、一朝一夕でどうなるものでもないから難しい…




>水銀燈無名党員さん
初めまして、ご視聴ありがとうございます。
今作にも前作キャラが出演してますが、繋がりはないです。
それにしても、このブログには水銀党員が多くいらっしゃる。



>パイナップルさん
>一人だけ全身画な奴は誰ぞ?w
多分アメリーの事だと思いますが、あれがMSV的キャラです。
口調などあれで良かったのか自信がないですが、今のところ批判もないので
多分大丈夫だったんでしょう。
銃撃エフェクトは特にスゴイものでもない気がしますw
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

