

題名のない記事



宣伝宣伝。特に不満点のない無難な作り。アニメーション頑張りすぎw
画質はもっと上げる余地があると思います。

これなんか参考になるんじゃないでしょうか。
でもキャプチャの時点で高画質でないとエンコードを頑張っても意味ないですが。

そんなわけで今後の展開に期待。

某ウィッチ「ペリーヌさんはこの世の真理ですわ」



相棒はよく知らないんですがストパンは大好物なので見ざるを得ない。
というわけで久々にレビュー。

画質…★★★★★
まず画質は申し分なし。ひどい画質で投稿してくる作者は結構いますが、
最低限見られる画質にして欲しいですね。その点、この動画は問題なし。
一般会員でもこんなきれいにできるのか…

動画の長さ…★★☆☆☆
長い会話イベントを作ってきた私が言うのもアレですが、長い。
私はこれに耐えられないレベルではないけど、あまり長いと視聴しづらいと
思われるかも。ニコニコ動画は仕事を終えて夜に見るって人もいるし、
時間を食われる動画は敬遠されるんじゃいないかと最近思う。
私個人としては、長ければそれだけウィッチ達を見られるので嬉しいけど。

会話シーン★★★☆☆
キャラの特徴をちゃんと押さえられているようで、口調に違和感なし(相棒勢は知らない)。
呼称間違いもなくて良い。二次創作において呼称を間違えるのは致命的ですからね。
アンソロとかでよく見ますが、本当に原作を知っているのかと言いたくなります。
★が3つなのは、相棒勢の自己紹介が何回もあってくどかったのでマイナス1。
ペリーヌさんがあまり喋ってなかったのでさらにマイナス1ですわ。
逆にリーネは多かった気がする。作者はリーネ好きか。
ところで、森林を倒壊させた犯人は烈風斬使いの扶桑人だと思ったんですけどねぇ。

戦闘…★☆☆☆☆
そもそも戦闘がメインになるのか不明ですが、改善の余地あり。
デフォ戦はいいですが、演出が弱い、華がない。今のところは。
実はあの戦闘はオマケで、実際はもっと良い戦闘なのかもしれませんけど。
今後に期待。

総合…★★★★☆
まだ一話目なので色々と判断は難しいですが、これくらいで。
私はストパンが好き+ツクール初心者との事なので今後に期待という意味を込めて
★をひとつオマケ。甘めにつけましたが、ボロクソに叩いてやる気を無くさせるなんて
私にはできません。そのせいでエターなった人がいますし。
ツクラーってのは往々にして豆腐メンタル。1人で作ってるって事は、
その人の脳内妄想が全て作品に詰まってるわけです。それを否定することは
その人自身を否定するのと同じなわけで。あまりいじめてやるなよと。




>NASAさん
これから益々って意味です。

生意気にもレビュー



色々な版権から仲間になる系のゲーム。
分かりやすいストーリー、適度な小ネタ、会話シーンと戦闘どちらかに偏り過ぎないバランスの良さ。
派手さはありませんが、「地味に面白い」という言葉が似合うツクゲーです。
キャラはたまに変な事を口走る程度で、概ね原作を踏襲しているので
そういうのが苦手な人でもおすすめ。
りゅうおう可愛いよりゅうおう。



>トゥースさん
知らないのでググってみましたが同人やってる方なんですね。
絵を使って欲しいとの事ですが、その事はラマキフラウさんは承知しておられますか?
私としてはあれほどの絵ならお願いしたいくらいですが、フニンキメイデンは
著作権的にアレなのでそんな厚かましいことはできないんですよね。
なので、あちらが「提供してもいい」と仰って頂けない限り、絵は使えません。



>ローラーダッシュさん
初めまして、ご視聴ありがとうございます。
ついにこの動画も人に影響を与える事ができたか、と嬉しく思います。
しかもストライクウィッチーズとは、期待せざるを得ません。
動画になるのを楽しみにしております、頑張って下さい。
進捗状況など
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

